ホームセキュリティ 広島

広島でホームセキュリティの必要性

広島県でセコムやアルソックは必要ですか?

メニュー

ホームセキュリティを本気で検討することにしました広島で暮らし始めて3年、ホームセキュリティは必要なのかな?

ホームセキュリティを本気で検討することにしました

広島に在住の方でどれほどホームセキュリティを利用しているのか?よく分からなかったのでこのブログでコメントを募集したところ、10件のコメントを頂きました。ありがとうございました!

その10件の結果から言うと、ホームセキュリティを利用しているのは僅かに2件、つまり広島でのホームセキュリティ利用者は20%ほどなんですね(当サイト調べ)。

やはり想像以上にホームセキュリティを利用しているお宅は少ないんだと実感しています。まだまだホームセキュリティの必要性を感じている人が少ないんでしょうね。

ただ逆に言えば20%の人たちは身の危険を感じたり、治安の悪さを感じたり、または防犯目的でホームセキュリティを利用しているということなので、広島でホームセキュリティを利用するのは珍しい事でもないということを再確認し、私も引っ越してきて3年経ったとはいえ、基本的には知らない土地なので、ホームセキュリティを本気で考えようと思っています。

まずはパンフレットを取り寄せてみようと思いますが、広島はアルソックやセコムなどの大手セキュリティ会社とは別に山陽セーフティというセキュリティ会社もあるようなので、この3社のパンフレットを取り寄せて、料金、防犯内容などを比較して、ホームセキュリティを実際に契約するかを考えたいと思います。

広島で暮らし始めて3年、ホームセキュリティは必要なのかな?

広島で生活していると気になるのが広島弁です。私は東京出身で、広島に引っ越してきて3年ですが、まだまだ広島弁には慣れていません。。やはりちょっと広島弁は乱暴な気がするので(もちろん方言が乱暴なだけで人は乱暴ではありませんが)、怖いんですよね。。

さてそんな広島ですが、方言以外は最高に住みやすい都市だと思います。広島市は当然ですが大都市なので色々買い物にも困らないし、ご飯屋さんも多いし、美味しいし、物価も東京に比べれば安いので、住むには申し分ないと思っています。

ただ知らないことも多いし、一戸建てに住んでいるので防犯面でも多少不安を感じているので、ここはホームセキュリティが必要なのかな?と感じています。

東京に住んでいるときは一戸建てなんて住むのは難しかったので、賃貸マンションに住んでおり、マンションであれば一戸建て住宅に比べればオートロックなど最低限の防犯があるのでそれほど不安はありませんでしたが、一戸住宅だとどうしても防犯面で劣ります。。

そこで実際に広島に住んでいる方はどれくらいホームセキュリティを利用しているのかを聞いてみたくてこのサイトを立ち上げました。

あまり私の周りではセコムやアルソックを利用している人は少ないのですが、もしホームセキュリティを利用している人がいれば、その人たちの声を聞いてみて、私も利用するかを考えたいと思っていますので、どんどんコメントを頂ければありがたいです。よろしくお願いいたします。

メニュー

ホームセキュリティを本気で検討することにしました広島で暮らし始めて3年、ホームセキュリティは必要なのかな?


Copyright ©広島でホームセキュリティの必要性 All rights reserved.

ログイン